五月も月半ば3


2008年の写真 海老名かな?いや、相鉄海老名にエレベーターはないし…

牛乳が切れそうで、明日の配達まで持たないので、
買いに行きました。手ぶらで出てしまったので、
買い物袋代がかかるところには行けないので、
かからないスーパーに行ったら、夜八時までと思ってましたが、
八時前にもう閉めてたみたいで、いつから七時閉店になったんだろうと、
訝しがりながら、ドラッグストアに行けば安いのですが、
うっかりコンビニで買って帰りました。nanacoポイントしか考えてなかった。

ビッグコミック増刊を買おうと思ってますが、
今のところ小学館のサイトに動きはなく、三月号の、
君の名は。監督の似顔絵が載ったままです。
ホントに17日頃発売なんだろか。

私は何故か、スピッツのロビンソンは、山本政志のロビンソンの庭から来てると、
なんの根拠もなく思いこんでいて、いまさっき検索して、
スピッツのはタイのロビンソン百貨店から来てると知り*1、脱力しています。
じゃあ、ロビンソンの庭のロビンソンは、どこから来てるんだろう?
そして、タイのロビンソン百貨店のロビンソンは、何処から。

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

*1:Wikipedia等に依る