私がギャル曽根になったら


大岡川

今週のお題「私の沼」このインターネット日記です。

私が歐巴桑になっても、の替え歌で、私がギャル曽根になったら、
あなたはまいうーね、と言おうとしましたが、彦摩呂じゃなくて、
ホンジャマカのあの人の名前はなんだっけ、と思い出せず、よしにしました。

それで突然ですが、今日は午前用事がひとつ急になくなって、ぽっかり隙間が空いて、
別にそれを埋めようとしたわけではないのですが、すき家の裏メニュー、
「キング盛り」にチャレンジしました。

最初は写真を撮る気はなかったのですが、ふと思いついて撮りました。
私は、おおむかしの2ちゃんの吉野家まつりみたいに、
牛肉を眺めながら紅ショウガを大量に使って米飯をかっくらう、
という殺伐とした食事方法を牛丼屋では好んでするので、そうなっています。


五合目。い〜ま〜、こえ〜る〜、ひとつの〜や〜ま〜♪
すき家といえばメガ盛りですが、メガの上がギガで、その上がテラなのは、
自然のことわり、バイストン・ウェルだと思うのですが、
なぜ「キング盛り」になったのか。賄いからのメニュー化とかなんとか、
言いますが、じゃあその上は当然エンペラー盛りなんだろうな、ってところです。

始皇帝暗殺 [DVD]

始皇帝暗殺 [DVD]


おおむかし宅急便の仕分けで深夜バイトした時、食事の休憩時、
弁当の最期のひとくちがどうしても食えねえ、という人がいました。
いまでもその人の気持ちは分かります。自分は食べれますけれど。


それで、さらに突然ですが、約1㌔の富士山盛りという奴にも、
挑戦してしまいました。すき家をぺろっとたいらげた人が、
こっちのほうがキツいと言ってたので。つけ汁だけで味が単調なのと、
つけ汁がなくなって追加すると有料になるから、だそうです。
でもメニュー見たら、有料っても\120だし、シェア前提みたいでした。

盛り上げる都合上、かなり下が堅めだったりして、日本そばのバリカタって、
あるんかなと思ったり。

このへんでかなりうんざりしてきて、天ぷら頼んで箸休め出来てよかったな、
と思いつつ、コップの水で流しこむ感じでした。よく食べた。頑張った。
ケイくん、ウィンブルドン頑張れ。

それで動けなくなったので、しばらくコーヒー屋で休みました。
カップ厚底だな〜と思いましたが、もうそれもありがたいような無気力状態。

背中をとんとん叩きながらひたすら座ってました。横になると牛になるから。

今日もよい一日でした。相対的に言っても、絶対評価でも。