『幻想ギネコクラシー 2』読了

幻想ギネコクラシー 2

幻想ギネコクラシー 2

はてなトップページ今週の注目商品『巨娘(4)』木村紺(アフタヌーンKC)の、
アマゾンページに飛ぶと、関連商品で出てくるので存在を知り、
その足で地元の本屋に行ったら売ってたので買ったマンガ。
一巻の読書感想検索して、何コミックスなのかよく分からないので、
地元の本屋で一巻を探し当てられなかった日記が出てきました。

2014-04-15
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20140415/1397564430

上記日記に登場する牛乳屋さんは廃業して何処かに消え、
跡地はグループホームと、建売住宅二軒に分割されています。
最近は先に数年前に後継ぎが亡くなった床屋が高齢で廃業した件があり、
それは私がSNSに書くことではないので書かないですが、
親戚の不幸の件もショックだったし、それも無論書けず、閑話休題

装丁:名和田耕平デザイン事務所

話を戻すと、現在は一巻はアマゾンで(楽園コミックス)として出ますが、
「楽園」のコミックス、「楽園」発のコミックス、は、あれども、
樂園コミックスというのはなさそうでした。楽園とは掲載誌名です為念。
今回本屋で、ふたりエッチ等白泉社男性誌コミックス見ればあるだろと、
ヤマ張って探したら見つけることが出来たのは僥倖だったです。


老若男女を問わずお楽しみいただけるワイドで猥雑な作品11本+全話解説。
くぱぁ 沙村広明史上、
最も開口部の広い沙村広明です。

くぱぁとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%8F%E3%81%B1%E3%81%81
くぱぁとは (クパァとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8F%E3%81%B1%E3%81%81
くぱぁ ピクシブ百科事典
*この記事には未成年の閲覧に相応しくない表現が含まれています*
上記によりURL転記見合わせ。

開口と言へどもボトルネックとなること勿れ。
IT業界の文書を見てて、ボトルネックを和訳して隘路、
という発見を知ったのは十年くらい前でしたか。
同じ時期、中文報紙を読んでると、ボトルネックを瓶口と直訳?してて、
ネックがマウスになるんかなあ、と彼我の感覚の違いを考えたことが、
ありました。またまた閑話休題

帯裏
子供は宝であり光です。
「幻想ギネコクラシー」第2巻ではおっぱいに代わるものとして、
子作りの場面を多目に描いてみました。
――「あとがき」より抜粋

一巻読書感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20140417/1397736560
確かに私も、一巻の感想ではおっぱいについて書かしていただいてます。

アマゾンレビューでは、どれも高評価なものの、
前巻のサイケ支離滅裂のほうがよかった派と、こっちのマイルドな味のほうが、
万人受けなんじゃん派がいました。私は前者かな。

最初のヤンマガ掲載短編は、子作りもありますが、おっぱいもあります。
あと尿。次のほうとうの話は、支離滅裂です。表紙もほうとうだとか。

その次の話からもうそんなでなく、頁47、魔法陣トーンが分からなかったので、
検索しました。

Yahoo!知恵袋 2011/7/3119:37:27
漫画などに使われている魔法円?魔法陣?みた…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267820302

コロボックルシリーズは、力尽きたのではなく、
BLじゃないので、ポーの一族にならなかったのだと思います。
ポーの一族をシスコンと読む人はいても、妹萌えと読む人はいまい。

ひとつ飛ばして、逸ノ城知らなかったので検索しました。

Yahoo!知恵袋 2014/09/22
逸ノ城 いつのじょういちのじょうどっちですか? - ・快進撃.
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135890570

頁89の話は、むかしそういう、からだだけ大きくなった子がいたので、
ちょっと思い出しました。

最後の話は金沢なので、何処かで吉田ケニチ先生が出てくると、
もっとよかったです。で、頁73の話といい、男がクズばっかだと思いました。

頁46、三巻は、へそですかね。テーマ。以上