泡立つ宇宙


座間


暑かったです。が、それ以上に予想外の事態に振りまわされた一日でした。

https://www.google.com/logos/doodles/2017/fathers-day-2017-poland-4663208584413184.2-2x.png
https://www.google.com/doodles/fathers-day-2017-poland
今日のグーグルロゴは、2017年父の日です。ポーランドでは。

https://www.google.com/logos/doodles/2017/hokiichi-hanawas-271st-birthday-5749337278644224-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/hokiichi-hanawas-271st-birthday
日本では、塙保己一生誕271周年のロゴ。

最新の献血結果で、白血球数WBCというものが、
突然29になりました。基準値は38〜89×102/μLだそうで、
今までは40台から60台を上下していたのですが、なんだこれ。不安です。
医療関係の人に相談すると、一度内科で健診してもらったら?
とのことでしたので、内科に行きますと、間隔をもう少し開けてから、
それから検査するか、来月末職場の健康診断があるので、
それを活用してみては如何? とのことでした。

ふとあることが起こり、自治体の法律相談とかを利用してみようと考え、
調べましたが、以前京都で三条の会館でしたか?
法律相談に行った時は、とても敷居が低いというか、
簡単に相談にこぎつけた記憶があるのですが、
神奈川で調べると、市はなんか狭き門のイメージで、
日数も定員も少なくて、県はもう少し間口広いですが、
その県も京都に比べると気軽度が低い感じで、
具体的には今後電話などで予約したりしてから行くですが、
なんで京都はスピーディーだった印象が残ってるんだろう。
関西はいらちが多いからか。まあ、謎です。
でも、当時は本当に助かりました。非常に感謝しております。


カンパーニュパンを買って帰って、切ってあぶってジャムつけて食べよう、
と思ったのですが、冷やご飯がたくさんあるので、全部払って、容器を洗い、


先日和田町のスーパーで買い置きしたハチのメガ盛りカレーにご登場頂き、


レンジでチンして食べました。

朝霞の議員さんは離党だけで、議員辞職はしてないんですね。
補欠選挙とか思って損した。周囲は午後から、梨園のニュースに釘づけ。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。