スコットランドの獣医成長物語のタイトルを尋ねられる


相武台前

スコットランドの獣医の成長物語、なんだっけ? と聞かれ、
検索してドクター・ヘリオットを出しました。
私もタイトルに覚えはあるのですが、読んでなかったと思います。
なぜそれを聞かれたかは分かりませんが、ヘリオット先生でよかったようで、
不明だったものが解決すると、気分がいい。

ジェイムズ・ヘリオット Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88

天皇杯の結果を見ていると、まだまだ知らないクラブ?があるなあと。
ヴェスパ大分、MD長崎松江シティフットボールクラブ
湘南も強豪国士舘相手で、延長なんとか勝ったというふうに、
結果だけ見ると見えます。次はジュビロジュビロも、
本田技研と、意地のぶつかり合いみたいな試合だったのかな?
やっと勝ってその次みたいに見えます。
今年の天皇杯は、来季契約で気もそぞろ、
にならないうちにサクサク試合を進めるようなので、
あまり番狂わせはないかと思いましたが、
まだフワフワしてるうちなのか、サッカーに絶対はないのか。
ACLは日本勢同士の対戦になりましたので、興味をそがれています。

昨夜は、寝苦しいわけではありませんが、
法律相談を考えるようなことが持ち込まれたせいか、
何度か起きてトイレに行きました。朝は、カラスが、
ぴょんぴょんはねている音で目が覚めました。
こういうことで集中を欠かないようにしたいです。
お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。