わりと寝付けず起きました


南町田 昨夜

NHKのイノッチの番組に今、徳井でないほうのなんだっけ?の片割れ、
福田くんが出ていて、以前は如何にも飲みすぎなむくれ顏だったのが、
実にしまった顔になっていて、それだけでうれしい気がしました。
あとは、というわけではないですが、最近は、千鳥がテレビに出ると、
注意してます。話も聞いたし、なんとなく。

私の買ったtotoBIGはまず湘南名古屋戦名古屋勝利です(ランダム)
今節の結果(クリーンオウンゴールで横縞に勝利)と、
監督談話、こんなに喋ってインカ帝国を忖度すると、
もうドキドキですっ!!!梨園ネタと若手ネタ。
杉岡君は一度したミスは二度しないけれども、ほかの若手は…とか、
そうなのか〜と思いました。三多摩クラシックも白熱したようで、
相模原はアウェーではたはたに負け。観戦しない日曜が終わりました。

忘れ物をして、今日大和に行くので、その時ついでに取りに行こう、
と思いましたが、よく考えると、今日行くのは大和でなく、
厚木だったので、ついでに行けないと分かり、夜遅かったですが、
行って忘れ物ピックアップしました。全然オフィス街でない、
工事関係とか食品加工とかのオフィスがいっぱいの地帯なのですが、
何故か灯りがあちこちついていて、皆働いているのか詰めてるのか、
と思いました。日曜の夜なのに。目立たぬ場所にパトカーもいて、
これは国道の日曜夜なので三段シートとかコルクのヘルメットとかに、
対応ということなのかな〜と思いました。でも帰宅の、
白ワイシャツのリーマンもけっこう歩いていました。日曜の夜なのに。

忘れ物と、ローガンレイトショーを天秤にかけて、
帰宅後感想を書くより、忘れ物を手にする安寧を取って、
それでまあ、よかったと思います。

シルバーシートに座ったパジャマみたいな水色の縞のスーツの、
屈強なちょい悪親父の上衣を尻に敷いて隣にアベックが座って、
(尻に敷いたのは男)親父が「クソガキ!」といきったのですが、
アベックは完全シカトして、その後、肘が触れたかなんかして、
また親父がいきって、チュッパチャップスくわえた女のほうが、
男に、「席代わろう」と言って、男は「シカトでいーんだよ」
と返して、どちらも親父のほうは見ず、親父も、胸倉摑むまで、
絡むつもりはなかったようで、なんとなく終わりました。
アベックは席立って次で降りて、その後親父も立って、
戸口に立つも二駅くらい降りず乗りこむ客の邪魔になって、
しかし何故か壁ドンならぬ扉ドン(パンチ)とかして、
その後降りました。私も降りて、鞠サポをけっこう見ました。
後でラジオ聴くと、勝ったらしいのに、淡々と歩いてたな。鞠サポ。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。