「風の吹く曇天って、よくなくないですか」


海老名 夜の、イカしたコンビニ

下は、前にも挙げたかもしれませんが、バカな曲。
中国のラジオで聴いて、農村お悩み相談の次にびっくりした。

今月のファイル利用量も10%越えました。フォトライフプラス継続。
アイフォンにしたら、今までの画像より容量増えて、
削るとかしないと掲載出来なくなるんでしょうか。新しい悩み。

昨日は裁判でもないのに家裁に付き添いで行ったりして、
ドタバタした一日でした。法テラスと、それ以外の、
自治体や司法書士協会や弁護士協会の無料法律相談って、
相談する側の収入上限など、条件違うんですね。
それだけ勉強になった。

今朝は雨音がずっとしていましたので、ラジオ体操どうかなあと、
訝しんでましたが、六時にはあがってたので、行ってやりました。
この数日はもっと降って晴耕雨読の雨読が続くかなと思っていて、
なら他の方のブログ見に行けると思ったのですが、意外や涼しい風が吹き、
お日様が照り付けない好環境で、しかし地面はぬかるんでますので、
やれることをやった以外はちょっと足場を鑑みて遠慮です。

その後日曜から暑くなるそうですが、まあ仕方ない。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

寝て起きるだけで寝疲れする、
などと、現実で吐く弱音を書きこまないところが、
ブログを書くときに、注意している点です。そこはスカッと切りたい。

でもエナジードリンクは習慣になってほしくないなあ。
仕事が終わると急に空腹感を覚えて、食べると太るといわれる深夜でも、
食べてしまったりしますが、これは専門家ではない誰かが、
ストレスからの解放と、結びついた感情で、本当の空腹ではないとか、
なんとか言ってました。言われてみればそのとおり。
で、これは、休日には起こらないことで、しかし先日、すき家のキング盛り、
味奈登庵富士山盛り、大山の街のとんかつ屋ヒレカツ500g、
ロースカツ500gと繰り返して体重が二キロ増加して、その後は、
一キロ減らしてまた戻る、の繰り返しなので、健康診断までには、
なんとかしたく。といっても、なるようにしかなりませんが。
あと、炭酸飲料をストレス解消によく飲みますが、
これも甘いものから、甘くない炭酸水に自然に移行したので、
(数年単位の緩慢な変化でしたが、なんとなく嗜好がそうなった)
それだけに、今、エナジードリンクに憑りつかれたくないなあ、と思います。