丸いズッキーニ


円いズッキーニです。こんなのあるんですね。

ラジオ体操に行く道筋、雨上がりの青空が雲の間から見えました。
七月、八月、九月の彼岸過ぎまで、です。

日中、時おり、涼しい風が吹いて、その時、汗をぬぐって、
背筋を伸ばして、あたりを見渡して、進捗を確認して、
また土を掘り返したりして、そうして、過ごしました。

ここ数日のアレで、もともと歯ぎしりがひどいので、
マウスガードつけて寝てるのですが、それでも、
ちょっとどこか欠けたみたいです。

Xメンの映画は今まで全部見ているのですが、
ウルヴァリン・サムライと同じ監督ということで、
ちょっと敬遠していたこともあって、気がつくと、
ローガン、もう上映館がほとんどなくて、
レイトショー見て終電後の都会で一人さ迷うか、
朝の上映にあう日を探すかという状態です。
品川とかなら、なんとかなるのかな。考えます。

数日のドタバタの中で知ったことのひとつ。
登記簿は、しょっちゅうそれを取り扱っている人は、
(登録前提で)インターネットで法務局の該当部署から、
入手出来るということ。IT社会は業務効率化に貢献します。

あと、「ひっかい」という単語と、その漢字を知りました。
「畢竟」の「畢」かなと思ったら、違った。
筆耕とか筆禍の字だった。櫃ま武士、もとい、ひつ眩し。弼。疋。
これからどうなるか。相談センターとかもあるそうですが…

千日手とか凍結とか、どぶろく裁判は被告だか原告のオサーン死去で、
うやむやに終わってしまって残念閔子騫とか、思いは走馬燈
早く、人類がすべてグレッグ・イーガンの小説のように、
コンピュータの電気信号のオンオフで走る走査線上のプログラムになって、
仮想空間で生きていくようにならないでしょうか。

今日も走り抜けた一日でした。悪くはなかったと思います。
これが明日へのよい助走になればと。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。