棕櫚の芽


これは切り取った芽。

昨日、今日予定変更如何という話がありましたが、
今日は予定があったので、謹んで断り、その後、
腕が痛くなりましたので、受諾してたら…と思いました。

それで、午後、早くに用事を済ませて帰ってこれて、
三時くらいでしたので、次の予定が五時過ぎ、六時半とかだったので、
床屋に行けるかなと思ってぶらり行きましたら、
これが一時間半待ちで、四時半まで待つはめになりまして、
味いちもんめ二冊読んで三時半になった時点で、
もう途中で帰ったら待ちの三十分が無駄になる、
待たねば、となって、そこから、ドカベンプロ野球編の、
不吉霊次郎一冊、課長バカ一代少年版一冊、
こちかめの15巻あたりと読み進んで、やっと順番回って来ました。
ああ、終わってよかった。

今朝は朝五時五十分くらいの電車に乗って、相模大野から、
六時十分のロマンスカーに乗ったのですが、けっこう空席で、
こんなことってあるんだと思いました。

一度帰宅してまた出て。さっき帰って来て駆け足で弁当つくりました。
二食分。そしてこれから寝ます。

よい一日でした。よい夢を。