…サンは山へ芝刈りに


暑かったのですが、今日やろうかと思って芝を刈りました。
持ち手が折り畳み式になっていて、持ち運びに便利、
なんだろうなあと思う芝刈り機は、その持ち手が折り畳み部分で、
くにゃっと曲ってしまい、何度伸ばして固定しても暖簾に腕押しで、
しかたないので、始終中腰でそこを押さえながら、
芝を何度も向きを変えて刈りまして、思ったより時間かかりました。

宇野千代展行こうかと思いましたが、タイムアップでした。

銭湯だけ行きました。その帰り、ふとバスに乗って、
長距離移動と洒落こんでみましたら、連休初日夕方渋滞で、
とても時間がかかり、冷房に当たりすぎて、さっきまで、
まだ体が冷えてました。

さつまいもの畑には藁を少し敷いていたらアリに刺された、
という話を聞きましたが、自分の話ではないです。

境界線だなんだ、やかましいことはやかましいまま。

そろそろあちこちで夏祭りや盆踊りが始まりだし、
神社でお囃子の練習の音がしてました。

今日もまあまあではなかったかと。おやすみなさい。