枯れて色づく棕櫚の実


先日切った棕櫚がこんな色になってました。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20170711/20170711215335.jpg
2017-07-11 棕櫚の芽
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170711/1499780142
これが群青色に色づいたわけです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20150506/20150506061728.jpg
2015-05-06 棕櫚の花
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20150506/1430860819
二年前に撮った写真。

今日は深夜に小雨ということでしたが、昼にも弱い雨のマークがつき、
そよともしなかったのが、今また風が吹き始めています。
カーテンが揺れている。

今年は蝉が鳴かないねえなんて言っていたのですが、
昨日からミンミンジージーうるさいです。朝、鳥が鳴く前の時間、
ひとしきり鳴くのはなんなんでしょう。あれがうるさい。
無風状態で、丁度トイレに起きる時間なだけに。

湘南は山形にアウェーで負けたそうで、完敗だそうで、
2010年には、ナビスコ等もあって、当時J1だった山形に、
何度もこんなかたちで負けてた気がします。
野澤が水含んでぷーと吹いた場面とか、ネットで観た気がする。
帰りの山形新幹線で数量限定牛肉ど真ん中をゲット…
する動画はないと思いますが、ツイッターか何かで読んだ。
町田は岐阜に勝ったそうで、だぞーんの動画見て、
大木監督が岐阜であることや、庄司が岐阜で、レッド退場とか、
そういうこともまとめに入れてあるんだなと思いました。
相模原は栃木に負け。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。