んだスタとユアスタと海


2010 んだスタ


2010 ユアスタ


2010 相模湾

起きようとして足が攣って、それで、ブログ未更新思い出しました。
危なかった。

昨日の心残りは、健康診断にあわせて調整していたのに、
夜食のカップめんなどをやめられず、
体重がベストプラス二キロのまま終わってしまったことです。
正確には、前回の健康診断では、体重計が、着衣分一キロ以上マイナスになる、
設定だったらしく、その時の体重より一キロ以上少なく表示されて、
ラッキーだったのですが、その分今回三キロ以上前回より増えたことになって、
残念閔子騫です。今回が成功体験なら、リバウンドで食べそうですが、
不成功体験なので、食べないかというと、たまたま昨夜は、
伊勢原とんかつ屋が休みだったので、カラアゲ定食食べたかったですが、
食べずに他のことして、しかし、深夜おかしを二袋開けています。
危ない。危ないと言えば、健康診断は朝飲食禁止(原則)ですが、
さすがに飲まず食わずで仮眠明けの仕事を乗り切るのもしんどく、
最小限の補水くらいは自己判断でしていましたが、上には上(バカ)がいて、
「やめられたら苦労しねっすよ」と言いながら、フツーに、
インスタント焼きそば食べたり、採尿も当日朝以前に、
失敗したらとモヤモヤして先にしてしまったり、という姿を見て、
他山の石は他山へ、と、強く思いました。

明日も、というか今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。