今日は涼しかったです


座間

涼しかったです。午前中雨ぱらついてたような。それで、
ドラッグストア雨の日スタンプ持ってるのに、店員に、
今日使えますかと聞きそびれました。向うから言わないと、
聞かない控えめな性格… というかあとでブログに書くというのは、
如何なものか、という性格。書けるネタのほうに分類する性格。うん。

銀行に行くので、最近行ってない場所に行きました。で、
お昼どきに、昔この辺に家族経営のラーメン屋があったな、と、
久しぶりに歩いてみたら、ラーメン屋の看板があったので、
あったあったと入ってみたら、色男と小股が切れ上がっただけの姐さんが、
客のいないクーラーの効いた店のカウンターの中にいて、
これは違うと思いましたが、一応入ってメニュー見ると、
アテは異様に充実してるのに、ラーメンはシンプルで、
札幌ラーメンの店だから、みそ頼むと、色男が作ってる間、
姐さんが後ろから腕組みして覗き込んでて、それはダメだ、
と思いつつ、一度この店エスニック料理に変えてまた戻したな、
と思わせるナンプラーの染みついた匂いが強烈で、
味噌ラーメンは、化学調味料には頼ってないけれど、味も頼りない、
と思いながら完食に近づいた時、突如スープから味噌の味がし出して、
ちゃんとみそ溶けてなかったんだ、鍋振ってスープ作るサッポロ方式じゃ、
なかったもんな、混ぜてたもんな、と思いかえしました。
二℃と行きませんが、不思議な店だった。

いろいろと情報伝達が滞っている気がします。

明日も、というか今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。