白いゴーヤと朝顔


座間

いい日でした。

昨夕から結構な雨が降り続き、朝止むかと思ったのにまた降って、
しかしその間ずっと、主だった天気予報サイトは「くもり」のままだったりで、
何が何やら、ちゃんがらはんがらでした。涼しいといえば涼しいですが、
湿度が八十%越えてますYO!蒸してたまらんと言われたりする、夜でした。

ネトウヨではないのですが、ある人が、
「イナダサンが辞めた途端テポドンですよ!!危ないですよ日本!」
と言うので、
「在任時からぽんぽん飛ばしてましたやん」と返してから、
はっと気づき、こういう人の話のコシを折ってはよろしくない、
いろいろさべってもらうべし、と思い、
「そそそsれは祝砲という意味なのでしょうか北朝鮮的には?」
と聞くと、
「いや、ずっとチャンスを狙ってたんですよ日本が混乱、弱体化するのを」
ということでしたので、
文民統制(シビリアンコントロール)という点ではアレですけど、制服組は盤石ですやん」
とまた話の腰を折ってしまい、しもたと思いましたが、
「アベサンがキシダさんに任命することが出来て良かったですよ!政治の空白イクナイ」
騎士団長殺し岸田さんって前の外務大臣でしたっけ?」
「今もです!兼任なんです!アベ内閣は人材不足ですよ!」
(ごまめを言おうと思ったがやめて)イシハとかいますやん、彼は受けないろうけど」
あ〜なんで私は話の腰を折ってまうんだろう、と泣きそうになりました。
ようするに日本を弱体化させようとする反日売国奴の策謀によって、
今次防衛大臣のアレが発生した、と言いたいのかと思ったのですが、
彼はネトウヨでなかったのか、踏み込んだ発言はありませんでした。
しょうがないので、
「そのイナダサン辞任とテポドン発射の関連性は、ネットで見たのですか?」
「いいえ、私が自分のアタマで考えたことです!!」
彼は、透明感のあるツヤリップとか、アラレちゃん眼鏡とか、
いろいろな愛がいろいろで、そんな彼を自分のアタマで自立させた、
防衛大臣の功績を忖度して、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
哲郎、私は永遠の青春の幻影と書いてまぼろしと読む…
いつまでも兼任というわけにもいかないので、ホテルの社長とか、
整形外科の人とか、どうだろう、蟻も漏らさぬ鉄壁の国防を!
と言いましたが、もう誰もいませんでした。

カギ屋でしたか、来店サービスで、冷たくなるスプレーを、
しゅっと客にひと吹き、の貼紙を見ました。へええと思い、
人に言うと、焼肉屋でもファブリーズを吹きかけるサービスありますよね、
と言われ、そんなの知りませんでした。いろいろあるんですね。

湘南の記事があるかと神奈川新聞買いましたが、鞠と風呂でいっぱいで、
ただ、コラム照明灯に、映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」は、
結婚式に出席する、家族代行、友人代行のサービスから始まるとあり、
えっ、そんなあらすじだったの? なら見とけばよかった、
と思いました。そういう印象がまるでないです。

次節福岡と対戦する町田の今節の対戦相手京都で2ゴールを決めた、
選手の名前が大黒正志で、頑張ってるな、すごいと思いました。
ポドルスキの五歳年上ですか。関西ストライカーの系譜として、
このしとの次が大久保で、名前も似てて、韻を踏んでると思います。

では今日の続きをします。