都市のぶどう園🍇


つきみ野


通りすがりに撮っただけで、わたしには縁もゆかりもない葡萄農園です。
返す返すも、ゲイマーワイン*1がなくなったのは、相模原のみならず、
神奈川県全体の大きな損失だったと思います。借金がどうとかとか、
具体的な現実を知らず、書き散らしているわけですけれども。

くもりです。夜半から、明日は傘マーク。
昨夜はわりと早い時間から、扇風機を消して、夏掛けを、
腹掛けから、肩から足先までの掛け方になおしました。
それとトイレ二回起きたのかな。

お湯を沸かして、ストレッチして、つめ切って、お茶をあげて。
昨日銭湯に行きたかったのですが、下記の設営優先で、行く時間がないかったです。

昨夜は用事がありまして、初めてお会いする方もいらしたのですが、
夏は夜とっとと寝つけないので、朝起きる時間は同じなわけですから、
睡眠時間を確保したくて、設営だけの参加でばっくれさせて頂きました。
まあいても、水曜日に起こるであろうことを、ぶちぶち言うだけだったですが。
座って話した方が落ち着けるのに、立ち話で微妙な利害あいまみえる話をするのは、
はなはだ危険だと思ってます。出来れば顔をあわせるのも避けた方がよいと、
アドヴァイスする方も、各界複数いたりしました。なんちゅうか本中華。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。