雑感四点


入谷

蒸すような、涼しいような、びみょうな天気でした。

駅から遠い、国道沿いの立ち食い的なそば屋に、初めて行きました。
むかし何度となく深夜ふらふら呪詛の文句を並べながら歩いた道を、
午前中何人もの人と連れ立って行くのは、隔世の感です。
食器下げるところにつまようじ置いたり、ラーメン屋にあるような辛みそがあったりと、
随所にトラッカーからのフィードバックや、くふうが見てとれる楽しい店でした。

ホームカミンデーだとかで、がっこから、これだけのあんたの同期生と、
連絡がとれんにゃわ、しっとったらおしえたってちょーよ、みたいなおてまみ來了。
えーこの人もバニッシュしたんか、この人も、と見ていき、
ちょっとせつない思い出の人も消息不明で、まあ知らせてないだけだろうし、
自分が連絡つくひとりかふたりには、がっこからこんなんきとったよ、
あんたどうしなさるん、みたいなメール送ろうとして、アドレス紛失に気付きました。
年賀状のタバから探して、郵便で聞きます。おしえたっても、いーい? 的な。

おフロセット入れるような、ビニルバックがほしくて、百均まわって、
まだ見つからないので、めんどくさいのでその辺の網袋買いました。

ごまめにはおどろきました。シン・ゴジラ豊洲ロケの裏話や、
やまゆり園への迅速な訪問が、まるで、昨日のことのようです。
一年経ったわけですが。なんとなあ。白髪鬼甘利の復讐劇は、いつの日か。
眠剤は白髪が増えるんだなと思いました。そうでない人もいますが。

まあまあの日でした。おやすみなさい。