とうのたったおかひじきをひっこぬく


花の咲いたおかひじきをこいでまとめた山


こいだら、下から白いきのこが出てきました。
花の咲いたおかひじきも、時期の過ぎたインゲンも、引っこ抜いて、
さようなら、さようなら。

あと、先日の雨で、少し土が流れて、近所の田んぼにご迷惑をおかけしたです。
それをかいだした残りをまたかいだして、ついでに、台風に備えて、
土が流れ出ないよう、あいだにみぞを掘ろうとエンピを使いますが、暑いです。

引っ込んで昼食をかっこんでいると、ラジオはのど自慢をやっていて、
財津和夫青春の影を歌った人が、自分の青春は終わってしまったけれど、
(式を挙げた)子どもたちには、的なコメントをしていて、よかったです。
うまいという歌い方でないのに、歌の力も勿論ありますが、なんか力があって、
合格していた。別の人が、鳶職五十二年、ただ、お酒は六年前にやめて、
お開きです、と語っていたのも印象的で、その人が何を歌ったか、検索しようと、
ツイッターでのど自慢のTL見たら、アタマにきりたんぽ何本もぶっさした、
色物のオバサンと優勝の民謡JKばかりツイッターに流れていました。致し方なし。

お菓子をシェアすることが多いのですが、最近、エナジードリンクなみに、
皆がこらえようとしてこらえきれず、とびつくのが天狗のピリカレーの激辛です。
近隣のドラッグストアで買ったのですが、品切れ再入荷有無不明で、
お試しで一度入れたがもうめんどくさいから入れない、ということかも。
カラムーチョがおこちゃま向けに見えるくらい辛いのですが、
やめられないあたりが、相当アブナイ。京都人はまたひとつ、
人類史に残す偉業を達成したのかもしれないな、と思いました。うそ。

よい日でした。