「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」(原題: Guardians of the Galaxy Vol. 2)劇場鑑賞

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC:_%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

ローガンをもう一度見たいなあと思っていて、
調べると目黒シネマ(!)というところで、
これと二本立て上映していて、二本立て上映がウリの映画館とのことで、
こんな映画館がまた新しく出来たんですなあ、
二本立て上映が何故なくなったかというと、
抱き合わせ上映的なものが増え、隠れた佳品を陋巷に知らしめようという意図と裏原に、
一本二時間強、二本で四時間の拘束時間に、ビデオ世代以降の人民が堪えられなくなり、
「時間の無駄だった」感が蔓延すると、もうそれで駄目なので、それで衰退したと、
私はそう考えるわけですが、真夏のエアコン代は馬鹿になりませんし、四時間涼みに、
映画館に入り浸れる至福の時間が帰って来たと思えばいいので、頑張ってけさい。

なので、一本目と二本目のあいだに、ブランケットいらかえ〜、の呼子が、
場内を巡回しておりました。四時間いたら、寒いですわね。
原則、食事は十分間の幕間に済ませておくのが望ましい、
とのことで(ビニルの音があれだから)した。そう、往年の三百人劇場みたいに、
お手製オニギリとかサンドイッチとか売ったら、売れるんじゃいか。

で、この映画、ほかの方も確かレビューされていたはずで、しかし、私は、
洋楽にうといですし、これが二作目ということも知りませんでしたし、
マーベルの映画自体見たことないので、エックスメンだと、
マーベル™のロゴが、マーベルストゥディオズになってる冒頭で、
まず違うなと思いました。

なんでしょうねえこの映画。やたらディスガスティングディスガスティング言うし。
歌がね、前奏部分で、チェリッシュの心の旅路かよ、という歌があり、
困惑しました。ビートルズの唄でも、中盤同じのが聞こえるのがあった。


この映画の前の予告で、三月のライオンやってて、トヨエツ、こんな役やってんねや、
色気もクソもない罠、でも後妻業とかだと従来のイメージまんまで、
いつまでも引っ張りたくないのかもしれないし、と思いました。

育ての親が情けなくてよかったです。産みの親より育ての親。
水は血よりも濃いとは、何度も書きますが、岡山一成のサカダイの記事。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

デビッド・ハッセルホフもよかったのですが、先日私別のブログで、
21世紀、若い世代はどれだけボニーアンドクライドとか知ってるだろうと、
案じてしまいまして、ナイトライダーに関しても同様に危惧しています。
ナイトライダー知らないとメル・ギブソンのマッドマックス一作目も、
分からないだろうし、特攻野郎Aチームとか、コンバットとかいろいろ。
コンバットはまた違うか。やたら続編を作りたいみたいで、そんなヒキばっかで、
スタローンとかその気にさせてどうするつもり? 責任とって卓袱台。
でもたぶn三作目作っても見ないと思います。君の膵臓を考えないと。
以上

参考にさせて頂いた他の方のブログ
http://d.hatena.ne.jp/SPYBOY/20170522/1495408111