銀ブラ


銀座

GIORGIO ARMANI

むかしどこかでアルマーニのスーツを、そうと知らず値段を聞いて、
なんでそんなに高いの?と聞くと、アルマーニだよ、分かってんの?
と聞き返された思い出があります。むろん、外国です。

二年くらい前に失くした金属製のボールペンが、ひょいっと出てきました。
どうしても見つからなかったのが、奥のほうに落ちてたようで、
連日の雨で、あれやこれや泥掃除してるうちに出てきたようです。
ありがたいですが、すでに新しいペンは買ってるし、
(それでヒマな文房具企業の営業が、わざわざ私が注文した商店に販促に来た)
宅急便へのサイン用にでも使うこととします。

突然ですが、右手首を打撲だか捻挫だかして、タイピングはなんとか出来ますが、
ハシで飯を食うのも、カップを持つのも、きつい状況です。
ぷくーと膨らんではいないので、骨折はしてないと思いますが…
どこの医者もお盆休み中だろうので、いつから営業してるか、
各整形外科に明日電話かけまくろうと思ってますが、いま、ふと、
総合病院だったら今日も外来やってたか知れない、と思いました。
今はロキソニン入りの湿布貼って、、マツキヨのお姉さんの忠告通り、
あまり腕を動かさず、冷やしたりしています。
ロキソニン入りの湿布は、注意書き見ると、一日四枚まで、基本は一枚で、
二週間を越える使用はご遠慮下さいとのことでした。そうなんだ。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。