盆明けの茸🍄


長雨で、茸がにょきにょき出ています。


今日は晴れるそうですが、午後なので、芝生が乾く頃には夕方かと思います。


雨の送り火は初めてだと思うのですが、まわりに聞いても、
記憶にないなあ、でした。


骨に異常はなさそうで、今日は昨日より可動部が増えていて、よかったです。
明日はもっとましになるでしょう。交通事故の被害は加害者負担だから、
保険適用出来ないと、自転車相手でも病院で云われるとは思いませんでした。
そういう時代なんですね。相手不明の場合保険適用出来るか、
保険組合の番号調べてもらって確認して、それを病院に報告しました。
電話の相手の名前まで言わなきゃいけない。後で保険組合に書類を書きます。
面倒でも、警察呼んで、きちんと処理してもらうべき、急がば回れなんだな、
と思いました。エナジードリンクの500ml缶持ってましたが、
転倒で、真ん中からべしゃっと潰れましたもの。それなりの接触だったんだなと。


ラジオ体操は、肩に手を当てるやつが、まだそこまで曲らないです。

昨日は銀行に行く手間も惜しんでカネを借りて病院に行きまして、
結局手持ちのお金でなんとかなったので、借りたお金は手つかずにして、
そのまま持って帰ろうと思って、病院の横の調剤薬局には行かず、
銀行でおろしてから地元の調剤薬局に行きましたら、
そもそも総合病院に行ったのは、地元の医院が盆休みだったからですが、
当然地元病院併設の調剤薬局もお休みで、湿布とか痛み止めとか購入出来ず、
今日、開いてる調剤薬局に購入に行きます。

何はともあれ、平穏です。そう思います。

私も、自分の自転車保険見直しました。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

(2017/8/19)