晴れていて虫の音だと暑くなるのか涼しいのか分かりません

今朝はよく晴れています。28度くらいまで上がるということですが、
正直、それが、34度の猛暑に比べて低いから凌ぎやすくなるということなのか、
昨日の24度だかに比べて上がるので、暑くてしんどくなるということなのか、
判断がつかないでいます。外は晴れていますが、もう既に暑くなる予感というより、
虫の音がずっとしていて、秋です。

昨夜は早くに寝つけまして、これまでは早い時間は布団が暑く、
寝にくくて、どうしてもある程度の時間以降の就寝でしたが、
こんなに早く寝れるなら、もっと早く横になっていれば、
その分もっと夏の分も寝れたんじゃないかと思ったりしました。

お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチをして、火の元確認して。
もめごとがある時で、それは簡単には終わらず、続いてゆくようですが、
だからこそ、気もそぞろになりがちなので、注意して、日常のことを、
こまめに続けて、書いてゆきたいと思います。

湘南はロスタイム同点にされたとのこと。

町田はアウェーで熊本に勝利。湘南がひさびさ一万入ったのと、
あと、フジタ復刻ユニ、馴染みがなかったので、
市松ユニ復刻するのかと思ってしまいましたが、その前ので、
あの市松が、というか黄緑チームカラーが決まった当初は、
なんとなく微妙だったのが改めてしのばれます。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。