あまり書かないたぐいの雑感


座間キャンプの間の行幸道路、否、普通の道路
行幸道路はこっちじゃないかったです。

私はこの日記では、時事ネタより自分のよしなしごとを書きたいのですが、
今日はさしてなにもしてなかったので、しかたなく時事ネタを書きます。

(1)
埋め込めないはてブ 朝日新聞デジタル2017年9月25日15時43分

レコチャ>BIGLOBEニュース 9月26日(火)18時30分
中国で起きた「日本語専攻出て行け」騒動、中国ネットは差別と思っていなかった!
https://news.biglobe.ne.jp/international/0926/rec_170926_0984245035.html
新京報>レコチャ 2017年9月26日(火) 10時40分
中国スマホ大手の「日本語専攻出て行け」発言、中国紙が批判「日本事業を拡大する気はあるのか」
http://www.recordchina.co.jp/b191642-s0-c30.html
産経ニュース 2017.9.25 21:29
就職説明会で日本語学習者に「出て行け」 中国スマホ大手シャオミ広報担当者、抗議受け謝罪
http://www.sankei.com/world/news/170925/wor1709250045-n1.html
微信の紙ヒコーキの画像があったですが、記事がオワタので画像も見れません
 ↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170925/K10011155951_1709252247_1709252250_01_02.jpg
NHK 9月25日 22時33分
中国企業 日本語専攻の学生に不適切発言で謝罪
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170925/k10011155951000.html
少し前にもドメスで富山県で何がしかあった*1ですが、
なんていうか、AVは日本を代表する産業と中華圏では位置付けられてる、
のかな〜、それは困るな、と。下の映画でも日本といえばそれだし。

2013-10-03
『あの頃、君を追いかけた』(原題:那些年,我們一起追的女孩)劇場鑑賞
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20131003/1380806117

2004年の下記悲しい事件を忘れないための策謀だったかしれません。

2ちゃんねる
【中国】ポルノビデオ鑑賞中、警察に踏み込まれ肥溜めに飛び込み2人死亡【12/01】
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1101835072/l50

(2)
韓国が北朝鮮に九億円援助すると言ったので、少額だなと思いました。
流石、コスト面を理由に統一に消極的だった、飢えたる同胞を、
ながめせしまに、のお国。ドイツと韓国ここが違うよまったくね。
マンガ嫌韓流にも載ってた、下記の話を思い出しました。

Yahoo!知恵袋 2011/5/2901:59:48
韓国はスマトラ島沖地震の時,義援金支払いましたか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263310302

(3)
希望の党と聞いただけで、限定じゃんけんで候補者絞りこみ調整とか、
供託金はペリカ、とか、もう冬コミの展開が見えるようです。
最終的には安倍攻略なんでしょうが、
飴細工とか建物自体傾けるとか、やれんのかって思います。
その前に棒を渡れず落ちてピュー。というか、今まで、誰に投票しても同じ、
と言い放って投票に行かず棄権してた人が憤っているのを見ると、げんな…
まー今回は石破さんや岸田さんなどの与党非主流派にでも投票してけさい、
と思いました。彼らも馬鹿ではないから党を割ったりはしないかなと。
それでは何も変わらないではないかと云われれば、じゃー賭けますか、
悪いほうに変わったら千円もらいます、とでも言おうかな。うそです。

(4)
エイベックス発祥の地は町田で、ブッコフ発祥の地は古淵
と聞きましたが、本当かどうかまったく裏とってません。

本当に時事ネタばかり、しかも政治一色。なんだ今日の日記は。

おやすみなさい