こいだ鶏頭


もういいかと思って鶏頭こぎました。

夜十時過ぎに珍しくステーキハウスの前を通る機会があり、
日を跨いで営業してるのがステーキハウスですが、
このくらいの時間すいてるかな、でもお金がないし、
さほど空腹でもないから、チラ見して帰ろう、と思いましたが、
案ずるより生むが易し(ウソだと思ってます)、ステーキハウス満員で、
とっても入れそうになかったので、取らぬ狸の皮算用じゃ、
と思いながら自転車をこいで、おりしも降ってきた雨の中、
自動車部品工場だけ交代夜勤が働いていて灯りがついていて、
あとひとつだけロジスティクスがまだ荷卸し積み荷とかやってて、
それ以外はどの工場もヤードも出荷場も燈が消えてる中を、
ぴゅーと帰ってきたら、地元のコンビニのおばちゃんが、
十時過ぎの交代で上がるところで、「予報当りましたね」
なんて声をかけてもらって、なんとなく、昼間はさえなかったのですが、
最後少しあしどり軽く帰宅して、今これ書いて、で、寝ます。

まあまあでした。おやすみなさい