明日から崩れる天気


今日も落ちたキンモクセイ。オダサガ

スギナと戯れたくらいで、後は医者に行ったり保険屋さんに問い合わせたりの、
へぼへぼな一日でした。それでも、まあまあだったと思います。

(1)
フライパンに直接敷いてその上で魚が焼けるアルミホイルというのがあり、
試してみて、たいそうよかったです。世の中そんな時代になったのか。

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7m

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7m

アルファミック 業務用 くっつかないホイル 30cm×20m

アルファミック 業務用 くっつかないホイル 30cm×20m

アマゾンでは上記三菱と旭化成と、東洋アルミのグループ会社*1が出まして、
けれどどこのだれが開発した技術なのだろうというのが、
さっぱりさっぱり分かりませんでした。それどころか、
もう各スーパーがPV化していて、正規品どんだけ売れたんかな〜、
開発チーム、恩恵や如何に、と心配になってしまいました。
社長賞とか金一封とか青色ダイオードに匹敵するで賞、とか、
もらえたんでしょうか。

トップバリュ
https://www.topvalu.net/items/detail/4901810775590/
セブンアンドアイ
http://iyec.omni7.jp/detail/4933691919978
生協
http://www.ucoop.or.jp/shouhin/pickup/aluminum_foil.html
ゆうこりんの愛知系スーパー
http://www.apita.co.jp/nagakute/item/detail.php?submit_from_go_item_detail=1&e78fbee59ca855524c=%2Fnagakute%2Fitem%2Fitem.php%3Filc_code%3D730000%26imc_code%3D730100%26isc_code%3D730101&im_id=5502822&detail_ilc_code=730000&detail_imc_code=730100&detail_isc_code=730101&scrollLeft=0&scrollTop=5304

(2)
ITmediaNEWS 2017年10月12日 08時00分 公開
真っすぐなのに斜めに見える“不思議な文字列” その仕組みとは?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/12/news030.html

これすごいなーと思いまして、日本漢字で斜めに見えるものは、
簡体字繁体字でもそうなのか試してみました。
黒字は新井・新井の記事の画像で、私の打ち込んだ簡体字繁体字は逭字です。
まず、十一月同窓会。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1710/12/ky_Illusion-01.jpg

これは簡体字では「窓」が"窗"に変わるだけなので、特に。

十一月同窗会十一月同窗会十一月同窗会十一月同窗会
十一月同窗会十一月同窗会十一月同窗会十一月同窗会

会窗同月一十会窗同月一十会窗同月一十会窗同月一十
会窗同月一十会窗同月一十会窗同月一十会窗同月一十

十一月同窗会十一月同窗会十一月同窗会十一月同窗会
十一月同窗会十一月同窗会十一月同窗会十一月同窗会

会窗同月一十会窗同月一十会窗同月一十会窗同月一十
会窗同月一十会窗同月一十会窗同月一十会窗同月一十

繁体字では「会」が「會」になり、「窓」には「窻」という書体もあるのですが、
繁體字世界でも「窗」を使うように思いますので、「窗」にしました。

十一月同窗會十一月同窗會十一月同窗會十一月同窗會
十一月同窗會十一月同窗會十一月同窗會十一月同窗會

會窗同月一十會窗同月一十會窗同月一十會窗同月一十
會窗同月一十會窗同月一十會窗同月一十會窗同月一十

十一月同窗會十一月同窗會十一月同窗會十一月同窗會
十一月同窗會十一月同窗會十一月同窗會十一月同窗會

會窗同月一十會窗同月一十會窗同月一十會窗同月一十
會窗同月一十會窗同月一十會窗同月一十會窗同月一十

次は、小学二年生。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1710/12/ky_Illusion-04.jpg

これは簡体字では変わりはなく、繁体字でも「学」が「學」になるだけです。

學小年二生學小年二生學小年二生學小年二生
學小年二生學小年二生學小年二生學小年二生

生二年小學生二年小學生二年小學生二年小學
生二年小學生二年小學生二年小學生二年小學

學小年二生學小年二生學小年二生學小年二生
學小年二生學小年二生學小年二生學小年二生

生二年小學生二年小學生二年小學生二年小學
生二年小學生二年小學生二年小學生二年小學

夏ワナーとかは中国語にしてもしかたないので、次は、甲綱偽執火心。
中国語っぽい字面ですが、意味はとれません。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1710/12/ky_Illusion-07.jpg

これは繁体字はたぶんいっしょで、簡体字はだいぶ違います。

甲纲伪执火心甲纲伪执火心甲纲伪执火心
甲纲伪执火心甲纲伪执火心甲纲伪执火心

心火执伪纲甲心火执伪纲甲心火执伪纲甲
心火执伪纲甲心火执伪纲甲心火执伪纲甲

甲纲伪执火心甲纲伪执火心甲纲伪执火心
甲纲伪执火心甲纲伪执火心甲纲伪执火心

心火执伪纲甲心火执伪纲甲心火执伪纲甲
心火执伪纲甲心火执伪纲甲心火执伪纲甲

やっとナナメにならなくなったと思いましたが、
まだ斜めでしょうか。どうでしょうか。

(3)

むかし、イスラエルの会社がイタリアで制作した?
(逆だったかもしれない)版権ウヤムヤ洋楽千円ライブCDが、
あちこちで売られてたですが、その中にU2のダブリンコンサートがあり、
多分80年代のコンサートで、ご多分に漏れず、この曲はこの曲なので、
盛り上がりが、ちょっと寒気がするくらい凄かったですが、
前説で、"One day"をワンデイでなくウォンデイで言い始め、
ウォンダイ、ウィールストップファイティングイーチアダー!
と言い切って、観客の地鳴りのようなどよめき、のところで、
観客に何故か(何故かでもないか)日本人の女の子がいて、
「いやーん」「どうしよー」と叫んでしまう声をマイクが拾っていて、
そんなのその場にいるだけで一生ものなのに、集音器に自分の声が拾われて、
廉価倒盆CDになって全世界を駆け巡ってしまうなんて、
あられもなくておしょすいべややんだおら、的な感慨があると思いました。
つべにも幾つかU2のダブリンコンサートが上がってるので、
その声入ってないか、さっき探しましたが、見つかりませんでした。
私の記憶違いで実はベルファストコンサートだった、
ということはないと思います。

(4)
MRIを撮りましたが特に修復しつつある骨のヒビ以外見つからず、
でも別の箇所の痛いところは痛いままで、
骨の突起がどうのの疑い、みたいな技師の所見は読みましたが、
医師は自然治癒がどうの、だけでした。
保険はどうですかみたいなこと言われて、う〜ん、
骨折だと一時金出るんだったか、どうでしたか、
みたいなうろ覚えの記憶であやふやに答えると、
医師は水を得た魚のようになり、次回写真も撮りましょう、
みたいな予約を、入れられてしまいました。何がしたいんだか。
で、帰宅後、よく契約を読むと、骨折だけでは全然ダメで、
骨折によるケン、じん帯、半月板の断絶による医師の治療、
がないとお金がおりないようでしたので、まーそうですか、
てなもんで、病院で診断書の値段聞いた時も、
保険会社向けだと七千五百円とかいう話でしたので、
アホくさ、もうええわ、やめた、です。そんなんで成功したら、
味しめて延々、のライフも世の中にあるのかしれませんが、
私にはご縁がなかったということで。婚活も然り、保険も然り。
事故の補償も然り。近所の婚活に対象年齢上限があって、
婚活したことないですが、上限越えそうです。

(5)

エナジードリンクをどう扱うか考えていた私にとって、

デスマサバイバルガイド

「カフェインが大量に含まれており砂糖が余り含まれていない飲み物がある。ヘルシア緑茶だ」

2017/10/12 10:36

こういう情報も世の中にあるのかと、目からウロコでした。


これも落ちたキンモクセイ。オダサガ

おやすみなさい