昨日はお昼からピーカンのお天気でした


海老名

今朝はこんなよい天気でなく、曇りとか。で、明日は一時雨。
柿の枯れ葉が乾き切ったら、持ってこうと思ってたのですが、
週末かなあ。上の部分、柿の枯れ葉と書かず、葉っぱとだけ書いたら、
なんぞろくでもない空気をかもしたので、修正しました。

夜更かしして本を読んでいて、ねこと目が合って寝に行き、
寝坊しました。今日は本来ラジオ体操に出れない日でしたが、
出れそうだったので出るつもりが、出そびれました。
一年のうち、一、二回はそういう日があり、以前は、
地元でラジオ体操やってない時期に、オダサガまで行って、
体操して帳尻あわせたこともありましたが、もうそこまでは、
やらない気もします。オダサガと大野の中間点に、
朝六時半までに電車経由で辿り着くのも、けっこうなんぎ。

昨日は洗濯ものは乾くは、落葉も乾くは、いい一日でした。
でも両足をずぼっとぬかるみに入れてしまい、どろどろになったので、
洗った運動靴は乾かないままです。さすがにそれは。

金曜日に安倍首相は本厚木を訪れましたが、その本厚木のミロードの、
地下一階でコロッケ5個\198のセールをやっていて、こりゃあいいやと、
カレーコロッケとコーンコロッケを買って、土曜日はコロッケ三昧でした。
緑のたぬきに入れたり、トップバリューのインスタントラーメンに入れたり。
あとで考えると、日本には台風コロッケの慣習があるので、
それで安かったのかなと思います。10個で\396、四百円出して一円玉のお釣りが、
四枚も来るとかありえないので。

台風コロッケ ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1
台風コロッケ Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1
毎日新聞2017年10月20日 18時15分
イオン21日から「台風コロッケ」 通常より5割増し
台風18号上陸前に「完売」例から台風21号で実施へ

https://mainichi.jp/articles/20171021/k00/00m/020/025000c
私がコロッケ買った店
(他にもトリカラとかとんかつとか鶏むね肉南蛮揚げとか、たまに買います)
https://www.odakyu-sc.com/honatsugi-mylord/shop/list/?id=293
http://www.new-quick.co.jp/

私は昨日はのほほんと過ごしていたのですが、夜人に会ったら、
世間では相鉄線横浜線も運休してて大変やってんぞ、
とのことでした。それは確かに大変です。欠勤とかあったかな。

産経新聞 2017.10.23 08:01
相鉄線車内で煙が発生、落雷か 停電で一時全線で運転見合わせ
http://www.sankei.com/affairs/news/171023/afr1710230021-n1.html
各社同じ記事を出してるのですが、グーグルのニュース検索結果で、
「引用回数が多い」との注釈がついてたので、それで産経にしました。

サンスポ 2017.10.23 10:45
台風21号で鉄道や空の便に影響続く…始発から運休、遅れ
http://www.sanspo.com/geino/news/20171023/acc17102309190002-n1.html

在来線では東海道線中央・総武線常磐線などで通常より大幅に本数を減らして運転。外房線横浜線などでは、全線で運転を見合わせた。

ブルック・シールズ Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA
産経の引用回数が多い―>何故かシールズを連想。
特に何も考えずウィキペディア見たら、パキシル使っただけで、
トム・クルーズに噛みつかれたとかで、これはよい記事を読みました。

そして、DeNAが勝ったとか。すごいことです。アタマクラクラします。
私は選挙が終わって、黄緑色の意味が原点回帰するだろうので、
それがうれしいです。比馬宝貝比馬宝貝

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。