ねこがないています


海老名 昨日

ねこが外に出て鳴いています。
お湯を沸かして、仏さまにお茶をあげて。
ストレッチをして。急須の網が破れているのに気づいていて、
しかしこの数日そのままでした。買わないと。
網だけ売っている、よい時代です。

また台風が週末来るとかいうので、どうなるかな〜、
と考えます。考えてもしょうがないんですが。
昨夜と今朝とで、また情報が更新されている。常ならず。

初めて微信の画面見せてもらいました。
「上の図」、"上圖"シャントゥーという単語があり、
それを"上圓"シャンユエンと讀んでしまい、
あとで電車の中で気がついてこっぱずかしかったです。
そういえば昔、小渕と小澤を混同して、オブッチーを、
シャオザァと呼んだ中国人のオッサンがいました。
小渕はシャオユエン。こうして、中国人が日本人の名前を、
中国語で呼んでいるうちは、日本人も中国人の名前を、
日本語の文章中では日本語の音読みせんければ、対等でない。

ペイデイだったので、床屋に行ったり整骨院に行ったりしました。
いい加減整形外科の「暫く様子見ましょう」攻撃うんざりだったので。
整骨院では動かさせて、可動部がどうこう言いますが、
整形外科では云わない。ヒザの時と同じですが、なぜなんだろう。
可動部の動きは痛みをかばって通常と違っていたそうで。(自分では分からない)
回数券も買わなならんし、あと、郵便局で振込しようとして、
相手先がゼロから始まる番号でないので、ハタと止まりました。
ATMで振り込み出来ない総合口座指定とか初めてだったので。
相手(ネット古書店)に、総合口座しかないんですか?
と再度問い合わせてしまいました。なので入金未。商品も未。


相武台前

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。