クロッカス


いいお天気ですが、予定が定まらず、右往左往です。
右往左往のあいまに、スギナとたわむれに出たら、
その近所で牛糞を撒いたのか、身体が牛糞くさくなりました。

これからもいろんなことがあるし、あるでしょうけれど、
でも、私も周りも、穏やかに、落ち着いて、平和に過ごせたらよいですし、
そう出来たらしあわせです。先刻、平和どころではない境遇の人のことを、
想像して、捉われていましたが、ふっきっていこうと思えば出来る。
ISとの戦闘で平和どころでない地域の人が穏やかにったって大変でしょうが、
私はそうではない。私は落ち着ける環境にいる。

今日の残りも穏やかに、落ち着いて、平和に過ごせますように。