おみなえしと自転車


まーいわゆるひとつの花埋み。

(1)
今日は人と会う用事がなくなりましたし、火曜日は、やっと、
おクジラさま見れると意気込んでたのですが、
文化の日で全上映終了だとか。ってももう上映館ユーロスペースだけですが。

https://ja-jp.facebook.com/okujirasamafilm/

上映館が燎原の野火のように広がって増えなかったのが、残念です。
というか見逃したのが残念。セキュリティ問題を克服して、
自主上映やって頂き、それを私のぼろぼろアンテナでキャッチする鹿ない。
要するに、私は、今日も火曜も予定が狂ったってことです。

(2)
ベイスターズが負けたので、博多遠征のベルサポが、
中州でベイテレビ観戦ハシゴするという繪はなくなりました。
(湘南も負けましたが)そしてリンク栃木が弱くなっていてビックリ。

(3)
起業してのち何があったのか、中途採用の場でしばらくしのいでる人が、
累進課税に反対らしく、けっきょくそんなことしても、ほんとの金持ちは、
シンガポールなんかに逃げてるから、無意味ですよ、と言うので、
シンガポールというと、三浦朱門曽野綾子が住んでますよね、と言うと、この人は、
自分に知識がないものは聞こえないふりにも見えるスルー振りを見せるクセがあり、
この時も、会話がキャッチボールにならず、与沢翼なんかそうですよね、
と、一方的にこちらが、あいづちを求められました。与沢翼とか、
ウェブの広告写真だけの存在としか思ってないのですが、今の職場も早晩離職して?、
捲土重来再起業を狙うこの人は、けっこう信じている様子でした。
私にはそういうガッツイた根性はないなー、残念閔子騫

(4)
DeNAクローザーヤマサキのタオマフをハマスタ全員が広げる場面。
あれ、サッカーだとない場面と思います。PKでGKタオマフ広げても、
PKが決まる確率のほうが高いし。個人タオマフというグッズ販促は、
ピッチャー継投する野球にふさわしく、そして、売れるんだな、と。

(5)
リモコンでピッと開ける車は、鍵で開けると、
ビーッビーッと鳴ると聞きました。本当なのか。

(6)
https://www.google.com/logos/doodles/2017/hirotugu-akaikes-90th-birthday-5767291382792192.3-2x.png
https://www.google.com/doodles/hirotugu-akaikes-90th-birthday
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%B1%A0%E5%BC%98%E6%AC%A1
今日のグーグルロゴは、数理統計学赤池弘次生誕90周年だとか。
その人を知りませんでした。というか、検索してもよく分からない。
表示地域は、日本、ニュージーランド、オーストラリア、インド、
スウェーデンエストニアリトアニアベラルーシギリシャ
アイスランドポルトガルキューバ、ペルー、チリ、
アルゼンチン、ウルグアイ
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2017/hirotugu-akaikes-90th-birthday-5767291382792192.2-s.png
そういう一日です。まあよかった。おやすみなさい

【後報】
おクジラさま、岐阜で今週末から、静岡で年明けからやるみたいで、
週末はベルマーレ岐阜戦もあるのですが、行かないと決めたばかりで、
行っても試合時間とバッティングすると思うので、しぞーかに、
18きっぷで行って観ようかと思いました。
(2017/11/9)