今朝も夜明けです

明日はときどき雨ということでしたが、今のところ、曇り予報。
一日の用事と場所がばらばらで、予定が立てにくいです。
整骨院やら柿やら。外出やら。


1850日継続しました。よかったよかった。

新聞と牛乳をとって、カーテンをあけて、お湯をわかして、
寝まきの裾が汚れていたので洗濯ものに出して、
仏さまのごはんと湯のみと水の入ったガラスのコップを洗って、
ストレッチをして、お茶をあげて、お線香をあげて。
わがやのポットは、一回お湯を沸かした量だと、
少しですが足らないので、二回沸かしていっぱいにします。
この二回目の時、火を止めたかどうか、中途半端に慢心してると、
忘れそうになったりします。止めても、それを、チェックしないと忘れる。
まいっか、と、思ってしまうのが、それで痛い目に遭ってるので、
忌避しなくてはいけない点です。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。