(Labour)Thanksgiving勤労感謝の日/勞働感恩節/劳动感恩节


柘植の黒い実 
いらないものなので採らないといけないのですが、
もうなんか全然です。今度やろう。

Yahoo!知恵袋 2015/4/611:03:53
勤労感謝の日って 誰が誰に何をどうやって感謝…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13144052598

今朝は雨でしたので、ラジオ体操なし。ストレッチしました。
メチャクチャですが、今日はもめごとのからみで、
一日自宅待機に近かったので、NHK FMで、
午後13:15 - 18:50(395分)「今日は一日“小田和正”三昧 前半戦」
を聴きながらみなさんのブログを読むという一日を送りました。
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/
さすがに後半戦は聴かないです。別にファンちゃうし。

(1)
そろそろインフルの予防接種をしようかと思います。
風邪なのかこころの風邪なのか分からない状態から、
脱しつつあるような気もするので、ホンマのインフル罹ったら、
予防接種意味なしになるので、その前に受けたらんとということで。

(2)
ACL決勝、浦和美園は、チケット瞬殺だったのか、レッズだけに、
転売屋が買い占めたのか、分かりませんが、
のんきに、試合現地観戦で見たいな〜、なんて思ってたのですが、
とっても㍉でした。BS日テレでやってくれるそうなので、それで見ようかと思います。

(3)
銀座の原画展を見のがした(知らなかった)のが、返す返すも残念びんしけん。
私は、『銀河荘なの!』くらいしか読んだことがないです。
来年三月に北九州でも原画展やるそうで、全国巡業してくれれば、
何処かでゆきあえるやもしれないと思ってみたり。
河出の本の表紙見て、名香智子がいないと思ってしまう私はシロウト。


(4)
ジョン・ウーが君よ憤怒の河を渡れをリメイクするとは。
http://gaga.ne.jp/manhunt/
福山、どうかなあ。原田芳雄のイメージで見てはいけないだろうと自己暗示。
高倉健のほうだったらすいません。

(5)


私はこの番組見てませんが、見た人が、悲惨は悲惨だが、
公立高校の生徒が依存症自助グループのミーティング見学を、
フツーに社会実習のカリキュラムに組み込んでるくらい、
ワークショップが社会に浸透してる国で、なんでこの人いかへんの?
と言ったとか言わないとか。家族のためのグループも含めて。
日本では家族ぐるみの社団法人もあるわけですけど、アメリカ人はそっちの研究、
したりしてるのかどうか。あと、施設とかは番組に出たんですかね。

まーレイモンド・カーヴァーの小説にそれが出てきても、
邦訳でマスクされてる国だから、民放だとそういうこともあるかな。

むかしはヘアトニックで新人潰す話とかありましたが、という話を、
いまでもヘアトニックが置いてあるカプセルホテルに行って思い出す、
ということはありません。

よい一日でした。では