爽やかな月曜


これは昨日日曜日 原当麻


閉店したと早とちりしてた店にのれんがかかってましたので、
入ってカツ丼食べました。相変わらず「どうもすいません」
が口癖のおねいさんが急須にお茶を淹れて出してくれました。
ここは胡瓜のぬか漬けと、熱い透明スープです。

新聞屋さんが秋瑾否集金に来ましたが、手元不如意でした。
キャッシュレス生活も、こういう盲点があります。
口座引き落とし出来るのですが、何故か集金払いにしてる。
牛乳屋さんは、確か口座引き落としはないかったかと。


霜でへしゃげたオシロイバナ


歯医者で自治助成金を使って健診したのち、今度は保険証で、
歯石除去をしました。もう一回やるそうです。


もう半分くらい積み下ろしました後の写真。薪にするよってに、
なんかよく分からない材木が来ました。

こうやって
一輪車に乗せて
運んだです。

カミキリムシが
三匹くらい
見つかって、
なむなむと、
殺しました。

ほかの樹に
潜りこんで、
枯らしたら
かなんし。

寒いと
言われましたが、
別にそうも
感じませんでした。
夜も自転車で
隣町まで行ったし。

そんな一日
でした。

よい一日です。

おやすみなさい