あなたもお江戸バイリンガル「せっかくのアドバイスを、尻にはさんでしまうのか?」なるほどですねぇ〜


東急田園都市線

お得意さんがご立腹?大丈夫かい?
心配した上司は、
おじさんの世渡り術を
もとに貴重なアドバイス……
あれ?聞いちゃいない。
江戸コトバで「尻にはさむ」とは
「屁とも思わない」。
思いやりとお節介の境界線は
どこにあるのか?
ジェネレーション・ギャップの高い壁に、
はね返される上司なのでした。vol.6

実話なんでしょうね。広告業界は、部下を過労死させないことが第一かと。現時点で。

<私が撮ったお江戸バイリンガル
2017-05-23
「総務の白鳥さんに、とーんときちゃった」
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170523/1495546295
2017-05-29
「すこぶる、すこびる、フライデー」
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170529/1496058917
2017-07-30
「うんきが上がるとムッとする?」
「熱い男、熱い目で泣きじゃくる」
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170730/1501396093

下記は私が見逃した「3度目のプロポーズ、またしてもちゃきちゃき!」
イラストレーターのつぶやきから。