02:16


上諏訪 ちょっとあざとい写真が残っちゃいました。
また諏訪に来ました。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2017/holidays-2017-day-1-6211122842566656-s.png
https://www.google.com/doodles/holidays-2017-day-1
日付が変わってしまって、2017年ホリデーシリーズというロゴに、
グーグルが変わっています。
表示国が、とても多いです。北中米は、ぜんぶ。アジアは、ベトナムと、
北朝鮮、イラン、トルコ以外ぜんぶ。アラビアとマグレブは非表示ですが、
キプロスは表示。アフリカはめずらしいことにサハラ以南ほとんど表示で、
非表示常連国リベリアギニアギニアビサウはやはり非表示。
スーダン南スーダンが非表示なのですが、この二国はサハラ以北に、
入れたらいかんのかなあと悩みます。旧ソ連は、ロシアが非表示。
中央アジアバルト三国ベラルーシウクライナジョージアも表示。
アゼルバイジャンはカーソルがあうのですが、アルメニアがちょっと不明。
ヨーロッパは、イギリスドイツオーストリアチェコスロバキアポーランドが、
非表示。あと、マケドニアと、もうひとつどこか旧ユーゴが非表示。
イギリスだけ言及して、忘れちゃいけないアイルランド共和国も非表示。
スイスも非表示。

カラスの件は下に写真載せましたが、南町田の駅に着いたとたん、
ずぼんのベルトが外れまして、先日おろしたばかりのベルトで、
いちばんキツい穴がちょうどいいように切ったのですが、
そこがバツンと外れ、ドライバもハサミも持ってないので、
カギでバックル開けてはめなおしたのですが、何度はめても、
いちばんキツい穴でしめるとそのとたん外れ、なんということでしょう、
そのとなりの穴で締めて出発しています。なんで一日で太ったか。

その後は順調に、カラスもいましたが、過ごすことが出来ました。

ゆっくり休みたかったのですが、なんというか。おやすみなさい