町田と川崎市民ミュージアムとはてなブログと

f:id:stantsiya_iriya:20181118192503j:plain

人形シリーズ というか弁財天なので、かみさま

明日は雨と考えていたので、その方向でやることを固めていたのですが、現時点での天気予報では、あまり降らん感じで… さて、どうしますか。

 

FC町田ゼルビアは、勝てば優勝でしたが、それは結果論で、大分がまず先制して、町田は逆に先に失点しての展開でしたから(松本はゼロゼロ)こういう結果になったことも運命だったと思います。切り拓いたほうの運命。試合後いっせいに各社ニョキニョキと記事を刷り出したのを見て、なにを今さら感が出たのは確かでした。

で、このあたりで、地球のすべてぜんぶに係るツキが落ちた気がして、悪い予感がするなーと思ったら、今まで競争率倍率が上がったらイヤなので日記でもどこでも触れてなかった下記が、その甲斐もなく希望者多数の場合は抽選のその抽選に落ちて観覧不可能になったことが分かりました。

www.kawasaki-museum.jp

開催元からのメール 2018年11月18日 10:17

(前略)にご応募いただきましてありがとうございました。

お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

ご希望に添えず恐縮ではございますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

またの機会のご参加を心よりお待ちしております。

 がっかりしていたら、夜、もう一通メールが来ました。さては!

開催元からのメール 2018年11月18日 17:36

(前略)にご応募いただきましてありがとうございました。

お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

システムに不具合があり、メールがお送りできなかった可能性があるため、再度お送りさせていただきます。

既にメールを受け取っていただいている方には重複となり申し訳ございません。

ご希望に添えず恐縮ではございますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

またの機会のご参加を心よりお待ちしております。

 いやーがっかりしました。せっかく仕事のない日だったのに。定員270名で何人応募したんだろう。ビッグコミックで毎号告知してたのが大きい。定員や応募詳細を市民ミュージアムに丸投げして。

がっかりした、と知りあいに伝えたら、さいきんモロ☆関連で、出版費用をつのるクラウドファンディングがあるよ、という情報を教えてもらいました。

www.makuake.com

あと72日で現状38%って達成出来るかしりませんが、このタイミングで拡散されるとしたら、燎原のほむらのごとく広まるかもしれません。トークイベントに落ちた人たちが心のなぐさめで応募して。私のように。しかし、「黒石島殺人事件」を自選に入れるというのは、なぜだろう。どこに思い入れがあるんだろう。

 

トークイベントに当たっていたらのその前日は人間ドックです。インスタントラーメンの夜食など(午前二時四十分まで起きてる時につい食べてしまう)を断とうと思います。あと一キロくらい体重落ちへんかな。今夜から走ろうかと思いつつ、秋の収穫祭というか、宅配鮨のおすそ分けを頂いたので、走るのおっくうです。

 

宅配寿司は毎回アンケートを書いてけさいとつけてくるのですが、今回はさらに、クリアファイルを添付してくれて、そのクリアファイルは、一年間の旗日明記のカレンダーになっていて、さらに毎月このひと品がお得クーポンが12ヶ月分ついてました。よくやるなー。昔も寿司屋の出前の寿司があったわけですが、それが手巻き寿司の時代などを経て、宅配寿司にかわって、これとカラアゲがあればそれでいい時代なのかと。今日は唐揚げ添えませんでしたが。注文時、アジの握りがないの、と不満だった人がいるので、それがアンケートに書かれるか注目します。 こはだならあったんじゃない、と私は思うのですが、関わりません。

 

ボヘミアンラプソディーの監督がブライアン・シンガーと訊いて、さもありなんと納得しました。

 

駅の改札入場時に、きっぷを取り忘れたのですが、「きっぷをお確かめください」のアナウンスがあって、ふと振り返るともう切符はなくて、駅員に話すと、スタッカートの先の収納棚を開けて取り出してくれました。取り忘れると落ちちゃうんですね。駅員さんは、落ちてた券が私の取り忘れかどうか、行き先とかいろいろ私に確認して来るんですが、しゃがんで券を見ながらしゃべっている駅員さんの背越しに、私からも券が丸見えでしたので、たとえ私の取り忘れの券でなくても、100%正しく答えられる自信はありました。一枚しかスタッカートに落ちてなくて残念閔子騫  。千代田線からJR乗換で北海道まで行くような券が落ちてればよかったのに。

f:id:stantsiya_iriya:20181118192228j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20181118192229j:plain

はてなブログ、タイトル見出しが真ん中寄せなのですが、左寄せに出来ないものかと。あるいは、真ん中分けなら、任意の個所で改行出来ないかと。なんかこういうあてずっぽうな改行で真ん中寄せやられると、仕事が粗い感じで気がかりです。

あと、はてなダイアリーのリダイレクト機能だけ止められないかと打診しています。一日百以上記事を書いた日の百以上の記事を、はてなブログでは適度に分散して掲載し直したいのですが、今のままだと難しい気がします。またインポート削除してやりなおさなならんのかな~

 

おやすみなさい。よい夢を。