『聖☆おにいさん (15) 』(モーニングKC)読了

 その辺にあったマンガ。この秋16巻が出たそうですが、これは15巻。

聖☆おにいさん(15) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(15) (モーニング KC)

 

 装丁 新上ヒロシ(NARTI:S)

巻末の広告と帯にて、今秋実写ドラマ配信開始の告知。スチール?を視ると小雪の年下の亭主がイエスで、ブッダより似てます。往年の憑依型俳優の面目や如何に。

私がだんだん読む機会がなくなるのと、ほぼ同時に、ネタ切れかどうか知りませんが、アーナンダやらダイバダッタ?やら、十二使徒やら父やら、キャラがばんばん増殖し出しましたので、今読んでも、キャラ多くてウザイなかなかたいへんです。中央線沿線の高齢化とか中野駅バリアフリーとかに食い込んでもいいかもしれませんが、そこまで手が回らないようにキャラを増やしたわけではないと思います。

以上

【後報】

レンジでチンする、を略して「レンチン」という言い方をこの漫画は使っていて、私は知りませんでしたが、最近下記商品の紹介という、別ルートで知りました。

nlab.itmedia.co.jp

確か上の、ねとらぼの記事で「レンチン」という言い方を見たと思ったのですが、今見てもその単語はありませんでした。なんでかな~

(2018/11/25)