私は残留が好きです

後半だけテレビ観戦出来たのですが、梅ちゃん先生も杉ちゃんワイルドだろーもふかしたので、そうなると流れが変わるわけではなく、けっきょくはフィールドプレーヤーひとりひとりが後ろに下がって前に出れなくなるからそうなるんだ、なんてことを百万回繰り返すより、私は残留を抱きしめていたい。安吾は海を抱きしめていたい、ジョン・ダワーは敗北を抱きしめていたい、でも私は(私の残留ではありませんが)残留をだきしめていたい。

www.asahi.com

なんというか、各社の記事の大半が、誰のオウンかマスクしてるのに、釣り部主将の写真とか。

チョウ監督のインタビュー読むと、今年はシュートを打たれた数はリーグでも1番か2番に多いのですけれど、枠に打たれた割合は34%くらいで実はリーグで1番少ない。と書いてあって、でも分母大きかったらそのうちの34%はやっぱり多いかもよ、と言いたい気もしましたが、まださいわい一言居士にはなってません。よかった。

www.footballchannel.jp

これ、私は柏の黙祷ニュースのほうで知りまして、それから検索したりして、もともとが湘南のニュースリリースからだと分かって、そこはうれしかったです。湘南は筋を通していた。そして合掌。

トイレだけまず大掃除しました。順次掃除して、新年を迎えたく。

おやすみなさい。よい夢を。

f:id:stantsiya_iriya:20181202213730j:plain

2010年最終節の新潟日報