今朝は冷たい雨でした

f:id:stantsiya_iriya:20181206175119j:plain

人形シリーズ

今日は大掃除の続きをしようと思っていたのですが、朝から冷たい雨がざーざー降っていましたので、なんとなくストレッチや雑用だけで、日を過ごしました。

午後になると雨はやみましたが、曇りで、外へ出かけましたが、特に大きな用事もせずに帰りました。床屋でも行けばよかったかな。二千円札が一枚手元にあるので、どこで使ってやろうか思案投げ首です。

明日の準備ばかり手が進んで、鯵の干物を焼いたり、茹で卵を作ったりと、そんなことばかりしています。夜はあたたかい料理です。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。

そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。