23時45分に隣町の映画館で映画見終えて帰宅してその日の日付ではてなブログが挙げられるわけはないと

f:id:stantsiya_iriya:20181226143949j:plain

川崎

飛行機雲。

朝、献血に行きました。終了後、止血のホータイを巻く前に、赤チンを落とすのですが、その時、バンソーコーをぺりっと剥がされましたら、血が出てきまして、しっかり押さえないと、みたいなこと言ってましたが、あれはごまかしてけむに巻いてるんだと、あとで合点しました。ふつうその時点でバンソーコーは剥がさないので、うっかり手順間違えて、相手のせいにしてごまかしたんだなと。勿論しっかり押さえてました。

f:id:stantsiya_iriya:20181226143955j:plain

ランチタイム終了で、おこした炭をとりわけたの図

なんとなく川崎に来たので、焼肉屋でカルビクッパ大盛りなぞ食べました。炭起こしてもらうともうしやけないので、焼き物でなく汁物をオーダーしました。いちおう老舗っぽい名前の店に行きました。二階の店で、入ってみると、二時過ぎなのにやたらくつろいだ人々がいました。女性労働者の独り焼き肉も、家族連れも、ネクタイしめもった恰幅のよい役職付きのおっさんらーもいた。いいですね、私は、外食は客層コミで愉しみたいので。

f:id:stantsiya_iriya:20181226143956j:plain

本日のご宴会 テグ大邱 チェジュ済州 クァンジュ光州 ソウル京城 インチョン仁川 ウルサン蔚山 チンド珍島 プサン釜山 テジョン大田 チュンチョン春川

なんとなく、最初は、南の地名ばっかだな、くらいの気持ちで見てたのですが、ソウルでなく「京城」かーと思い、"汉(漢)城","首尔(爾)"としてないのは、おまーらのせいで祖国が分断されたんや、と思ったのかどうか。マサカ。そんで、水原やポハン浦項、江陵がなく、冬のソナタの春川があるのは、一番北に近い町だからかな?などと憶測をたくましくしながら食事しました。オーダーしてから年賀状書き始めたり、料理が来たら、もう器を手に持って口につけるという、自分が何者か周囲によく分かってもらう食べ方をしました。人はそれを、自意識過剰と呼ぶ。私は欧化されているので、スープ等は、つい音を立てずにすするのですが( ´∀` )、でも毎度毎度スッカラで口に運ぶのはまだるっこしいと思います。
https://www.google.com/logos/doodles/2018/holidays-2018-day-3-5485948631515136-2x.png

https://www.google.com/doodles/holidays-2018-day-3

イギリス、アイルランド、イタリア、チェコスロバキアの今日のグーグルロゴはコレ。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/holidays-2018-southern-hemisphere-day-3-5662381089751040-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/holidays-2018-southern-hemisphere-day-3

ガーナ、コートジボワールベナントーゴ、ナイジェリア、カメルーン中央アフリカエチオピアケニアウガンダタンザニアガボンコンゴ共和国、コンゴ民主共和国ザンビアルワンダブルンジモザンビーク、マラウィ、ジンバブエナミビアマダガスカル南アフリカ、(たぶん)レソト、キューバ、ハイチ、ドミニカ、プエルトリコ、ジャマイカエルサルバドルホンジュラスニカラグアグアテマラコスタリカパナマベネズエラガイアナ、コロンビアエクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、ウルグアイ、ブラジル、フィリピン、ベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、の今日のグーグルロゴはコレ。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/holidays-2018-northern-hemisphere-day-3-5708260869931008-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/holidays-2018-northern-hemisphere-day-3

アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、アイスランドスウェーデンフィンランドエストニアラトビアリトアニアベラルーシポーランドデンマーク、ドイツ、スイス、オーストリアハンガリークロアチアスロベニアボスナ・ヘルツェゴビナルーマニアブルガリアフランス、オランダ、ベルギー、ギリシャカザフスタン、インド、韓国、台湾、日本の今日のグーグルロゴはコレ。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/holidays-2018-northern-hemisphere-day-3-5708260869931008-s.png

f:id:stantsiya_iriya:20181226173036j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20181226173033j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20181226173034j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20181226173031j:plain

海老名

パッドマンを見て、高評価映画の評価のウラ事情みたいなモノを探ろうと思ったですが、題名の理由で、チケットだけ買ったものの、上映開始前に気づいて帰りました。用事にもギリ間に合わなかったし、最後がついてなかった日でした。年賀状が少し書けただけよかった。
明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。

そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。