初夢忘れました

そろそろ処方されたタミフルも終わりの、隔離生活の終焉です。
今日はほんとにみなさまの日記やブログに全然行けてないかったので、
一ヶ月半ぶりにあちこち行かして頂き、ばらばらコメント書き散らかさしてもろて、
気がつくと図書館への予約本の数がエラいことになっていました。
それだけあちこちみなさまの読書からインスパイアされたということで…
やっとマラマッドともう一冊まで減らしたというのに、とほほです。

で、私も行きあたりばったりにブログ巡りしてますので、豆の木のブログと、
佐久鯉の佐久の農業の人のブログに、辿り着けませんでした。残念びんしけん。
なんか、はてなサイトのグーグル連携の検索が、機能してない感じです。

"Unauthorized access to internal API. Please refer to https://support.google.com/customsearch/answer/4542055"
ってなんのこっちゃ。と思いました。運営向けの表示じゃないのかなこれ。

全然関係ないですが、台風で煙突が倒れた銭湯*1が、70代半ばの婦人ひとりで、
切り盛りしてたので営業再開するかどうするかみたいな事があったのですが、
https://k-o-i.jp/cms/wp-content/uploads/2017/10/IMG_0173.jpg
https://k-o-i.jp/koten/namikiyu/
今日検索すると銭湯組合の画像で煙突ついてて、FBも何故か作られていて、で、
営業再開していて、びっくりしました。フェイスブックのリンクたどると、
ちえものの軍師孔明が出現したようで、クラウドファンディングで、
煙突再建代集めようってことで、舌巻きました。銭湯にネットで資金集め。
せっかくなんで私も参画させて頂きましたが、世の中いろんなことが起こる。
https://jisin.jp/serial/other/kanaloco/32054
しかし、インフルエンザで年末年始出勤も、元日朝湯でもらえる、
銭洗い弁天のおあしも、今日仕事明けに行くはずだった献血も、
大雄山の初詣も、すべてが狂ったことは、忘れないよう書いておきます。

書いたから忘れて心機一転、よく寝てまた明日です。
昨日の初夢も忘れたし、ではおやすみなさい

【後報】
今日その銭湯行ったのですが、夜間だったせいか、煙突が見えませんでした。
というか、煙突なしで風呂焚いてる気がする。
「煙突なんて飾りですよ、偉い人にはそれが分からんのです」
そういうわけでもないのでしょうけれど。なぞです。
(2018/1/10)

【後報】
クラウドファンディング、目標金額70マソは集まったのですが、
2/23にタダ券送付連絡とともに、実は煙突建てるのにはその三倍の金額が必要、
で、アブラオンリーで沸かしてる現状は薪の十倍燃料費かかってて、
ただ、以前、改装費用返してる時も収支はそれくらいだった、
当座の運転資金として集まった金額はうんぬんかんぬん、という諸事情の、
説明があり、これは、分からないでもないけど、当初の目的と用途が変わるし、
そも当初の目標金額が、目的を履行するに足る金額でなかったのは???、
集まると本気で思ってなかったのかなー、等々思いました。
けっきょく、後継問題という根幹があるので、インフラだけどうこう、
してもしょうがないということなのかと思います。
(2018/2/28)