寒いです

かなり寒いです。お湯を沸かしてストレッチしてお茶をあげて。
線香をともして。ねこはそのへんにいる。

昨日は初詣に行かず掃除をしてたのですが、ほこりまみれで、
マスクをかけなかったので、何度うがいをしても、
喉からほこりが出てくるようなありさまです。
今朝、昨日来てた服を洗濯します。最初はトレーナーだけ洗うつもりでしたが、
思い立ってジーンズもシャツも洗います。寒いですが。

鼻もほこりがときどき出てきます。よっぽどのほこりだった。

朝は、電池入れ替えて動くようになった時計の音がうるさくて起き、
その後まんじりとも出来なかったので、外して止めました。
水道が漏れてるのかと思うような音でした。どうしようか。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。