明日は廿日ゑびす


でっかい鯛ですなあ。


カレンダーを見ても、一月は十日えびすなのですが、
ここいらへんは廿日で、魚屋さんも鯛を仕入れている。
でももうやってる人もほとんどいないというウワサ。

昨年の記事
2016-01-20廿日恵比須
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20160120/1453287443

今日は初詣に行こうかと思いましたが、ほかのことをしました。
食事は外食しようかと思いましたが、けっきょく作りました。

ひさしぶりに、朝はすっぴん、午後は午後ラジを聴きました。
高橋源一郎はまーどうでもいいですが、
(楽器がひけなくて泳げないのか、と)
午後ラジ、ひさしぶりなので、月曜と金曜の違いが分かりませんでした。
月曜の人かと思った。

そうして、ヒストリエが終わって、坂木司女子的生活が始まっている。

漢文を読んで寝る習慣を作ろうとしてるのですが、早くも挫折の予感。
よい日でしたと書いて、寝ます。おやすみなさい