雪の初詣(承前)

大雄山線1日フリー乗車券「金太郎きっぷ」\よいしょ/

これで行ったです。いつもは往復切符買うのですが、
途中途中で寄り道したかったので。

野菜高騰の昨今、野菜バイキングの映像など見ながら、
「確かにレタスは高騰してるけどリーフレタスはそうじゃないから、
 これ実はそんなお得感ないんじゃないか。ブロッコリーも冷食戻しっしょ」
等々のたまって世の消費者の反感を買っておられた方がいて、
その方も、百姓ユニオン(仮称)経由で県内産蜜柑の供給が、
断絶して以後供給予定なしになってしまった現状は痛手らしく、
今年はミカン🍊が不作で高値どまりで困る困るだそうです。
スーパーのチラシなんかでも、愛媛や和歌山でなく、
福岡ミカンとかが載ってる。


ファイル利用量、このままだと今月は上限行かないかな、
と思ってましたが、フォトライフプラスは昨日自動更新され、
それじゃ勿体ないからもう少し写真を載せようかと、
牛に引かれて善光寺参りじゃないですが、初詣に行きました。
本当は、もう機を逸したので、旧正月に行こうとしてましたが、
一月中に行かないと意味がないよと脅かされ、根拠分からないながらも、
なんか気分的に行かなきゃみたいな感じになったのもあります。
今日は寒かったので、大掃除の残りは水仕事だし、
いつ刺されたのかも分からない箇所が、市販薬のステロイド
塗布三日目ですが、どうもダメかな、皮膚科行った方がいいかなと、
そっちも気になっていたので、初詣行かないと皮膚科行きそうで、
しかしもう三日塗布してみて、結果が出なかったら、
その時皮膚科行こうと決めてたので(皮膚科は混んでるそうなので)
決めたことがゆらぐのは心外革命ですから、初詣に行けば、
それで皮膚科には行かないだろうと考えたのもあります。

大雄山

明日の朝にこの日記続けられたらいいな、と思います。おやすみなさい

【後報】

というわけでファイル利用量10%越えました。31日は何も出来ないので、
今月はこれで打ち止めということになります。
(同日)