夫婦水入らずで品川縣ビールをどうぞ。品川縣麦酒

新馬


たぶん撮ってもよく読めないだろうから、メモしようと現場で手帖を構えましたが、
三行で挫折しました。こんないっぱい書けしまへんだ。

…県が𦾔字なのに、麥は常用漢字の「麦」

【後報】

お母さん、お元気ですか。
新しく住み始めたしながわの街は、
期待していた以上に住み心地がよくて、
私はとても気に入っています。
昔ながらの商店街があって、
顔なじみのお店もできました。
この街で見つけたとっておきのものを贈ります。
日本最古の酵母を使った  地ビール
まろやかで上品な味わいです。お二人でどうぞ。
お父さんもきっと気にいってくれると思います。

日本最初のビール工場があた街、
しながわで日本最古の酵母を使ったビール。
しながわ自慢の「幻のビール」です。
ジャパンビアカップ銅賞

(2018/2/10)