『KISS 狂人、空を飛ぶ 1』 (ビームコミックス) 読了

帯省略。帯裏に新潮社からも三月に新刊が出ること旨告知。
バンチでも書いてたのか。装幀:セキネシンイチ制作室
ビームには編集総長・担当と編集長がいることが奥付で分かります。

キーチという漫画もきかんきな主人公でしたが、この漫画もそうで、
子ども同士の喧嘩で、自発的に勝つまで帰らないを実践してるのですが、
(それがエスカレートして相手側に年長者や保護者が出てくるのはお約束)
ふつうは、周りが、勝つまで帰って来るな、と厳しく躾けて、
でも、勝てない、というジレンマがあったりして、そういう人が大きくなって、
どうなるかというほうが気になっています、私は。特にエスニックグループ間で、
對手は徒党を組めるのに、自分かたで誰もすけてくれない(なんでか知らないですが)
のようなケースの苦労を聞くので、それを連想しました。
で、食事に関して、主人公とその養い手は、終始しっかりしています。
ちゃんと御茶碗とおわんとおさいが何点か三食食べれている。
それが当然の、空気のような社会家庭にいる。よいことだと思いました。以上