明日はひなまつりです


けっきょく映画にはいかず、剪定などの雑用に明け暮れました。
夜は、ほかの方のブログを観に行くことも出来たので、よかったです。

<観に行かなかった映画>
・霊的ボルシェビキ
 …横浜にするか新宿にするか渋谷にするか迷って行かずじまい。
  恐い映画観て寝るのがこわかったのもあります。
ウイスキーと2人の花嫁
 …新宿で観るつもりで、上記作品とうまくハシゴしようと、
  猪口才なことを考えていたら、それで終わってしまいました。
勝手にふるえてろ
 …新宿で他の映画館とうまくジョイント出来ないかとか、
  厚木にいずれ来ないかなーとか思ってたらそれで終わってしまいました。
スリー・ビルボード
 …夜、他の方のブログで拝見し、それまでは、ヒットチャートの映画だと、
  勝手にタイトルから判断していたのですが、米国南部の闇を、
  コミカルに描いた映画みたいなので、それで観ようと思い、
  検索すると、21:30からの海老名の上映に間に合いそうだったので、
  えいやで行こうかと思いましたが、その「えいや」がなかったです。
  まー行ってたらほかの方のブログ見終えられないかったですが。

その他、夜外食とほかのことに出かけおうとしましたが、
わざわざトリむね肉の挽肉を解凍して夕食作ったり、
予定というか、こうと思いこんだことと違うことを次々しました。
朝予定通り起きないと、その後もだいぶ変わるということです。

雨でいろいろぬかるむと予測していたのが、さほどでもなく、
あったかくなったので、やれることをやらずに、
家を空けるのがもったいないと思ってしまったのもあります。

春の青春18きっぷは自分には関係ないと思っていましたが、
所望の声がありましたので、買います。トイレ気を付けて。
返す返すも眼鏡の衝動買いが悔やまれる。でもしかたない。

今日の残りも、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
霊的ボルシェビキ、あんまりこわくなかったです。
(2018/3/2)