明日は国際婦人デー


入谷 昨日夕方

今は国際女性デーというそうですが、毎年間違える。

(1)

2000日書きました。1000日の時ほどの達成感はないです。
3000日以上の方がたくさんいるの分かってるし。人は人、自分は自分。
まだまだコツコツやるです。

(2)
唐突に、グーグルクロームの、よく表示するページがフカーツしました。
ぴょんちゃんがオワても、いっとき表示されませんでしたので、
もうダメかと思いました。でもまた表示され始めて、よかったです。

(3)

特選ロースかつ定食。キャベツはふつうもっと多いとか。
お店の方が尋ねてくれたので、この程度の盛りに、阿吽の呼吸で、
してもらえました。ネットでたいそう評判のお店ですので、
お客がひっきりなしで、で、カウンターしかなくて、この定食は、
準備に25分くらいかかりますので、ほかのものより回転が悪く、
家族経営の人気店の金属疲労問題をここでも、心配しました。
伊勢原は合理化に踏み切りましたが、ここはどう進むのか。
銭湯の前に立ち寄ったのですが、食後、銭湯が開くまで間が持たず、
出来上がった眼鏡受け取ったら帰ってきちまいました。

(4)
そういうわけでクラウドファンディング参加で得た銭湯の券を使えず、
誰か相模原の人にあげてもよいか、考え中です。番台で聞いてみようと思いつつ、
まずその前に銭湯に行けていない。

(5)
12月末に整形外科行っった時、手学会所属の先生に、
分からないので、とりあえず、三月にまた来てくださいと言われ、
今日が予約日でしたので行って、相変わらず何も分からず、
大学病院を紹介してもらおうとしたら、患者サンのほうで調べて、
よいところがあったら、紹介状書きますよ、とのことで、
センセ、わたしそんなん知ってたらとっくに、そこにって、
お願いしてますよ、知らないので、先生に紹介してほしいんです、
マンガの「ちはやぶる」でも、ヒロイン突き指の時、
町医者>総合病院>大学病院とどんどん分からない個所を送って送って、
結局硬い骨が軟骨化してるとかで二週間の手術入院、夏休みでよかった、
という展開だったじゃないですか。分からないので二週間後一ヶ月後、
また来てくださいではなく、先送ってくださいよ。怪我したの八月十五日です。
日常生活に支障はないからいいものの、いまだに腕立て伏せしようとすると、
骨がしびれて手首曲げれません。分かりました、でもすぐは無理なので、
月後半のこの日予約しますのでまた来てください、でした。
上のレイヤーの大学病院とかと、ここの病院仲悪いのかな。
等々考えてしまいました。アゴ顎関節症アゴが1.5cmより開かなくなった、
あの時も、街の歯医者>総合病院口腔外科でリハビリ半年>3cmより開かず
>大学病院で再度リハビリ半年>らちあかずステロイド剤注入の手術
>即治る。今後ステロイドが切れたらまたガクガクするのかもしれませんが…
そういう経過だったので、サクサク進めてほしいです。
整骨院は、事故の補償でなく保険適用なので、毎回負担820円920円で週二回、
月約7,000円でいつ直るか分からない状態だと財布がきついのでやめてます。
(事故で保険屋払いだったら、えんえん払ってもらってたのかな〜)
別の整骨院行ってみて、もっと安かったら考え直すかもしれませんが、
今のところそういうことに時間を割くのが億劫で… 必ず治るなら行きますが。
のらりくらりと「長くかかりますよ」としか言われないのでは、ちょっと。
今日も総合病院に十時半の予約で十時に診察カード窓口に出して、
十一時二十五分に持ってきた本読み終えてまだ呼ばれず、あと五分待って、
それでも呼ばれなかったら窓口に催促に行こう、と思った刹那呼ばれました。
後ろの夫婦も似たようなこと言ってて、時間決めて予約する意味あるのか、
てな感じです。

三行で終わるかと思いましたが、だいぶ書きました。
でもいい日と思います。おやすみなさい