今日はホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」
今日はホワイトデーだそうで、昨日電車でそう言ってる人がいたので、
思い出しました。以前包餃をやったときに、
バレンタインのお菓子を持ってきた人がいて、
それなので昨日はダイソーチロルチョコのきなこ買って配りました。

昨日はずっと家にいて、夕方外に出たのですが、なんか気がついたら顔がまっかで、
上のカツカレーを食べてる時には特になんともなかったのですが、
銭湯で、なんだこれ、顔がまっかだよ、と鏡を見て感じ入り、
その後、暑い暑いと着ているものを脱いだり、寒い寒いとまた着たり、
花粉症そんなひどくなかったのに、こりゃなんだ、風邪かな、と、
中国語早引けして帰宅し、あったかくして寝ました。その時点では微熱でした。

薬飲んで電気あんかつけてマスクして寝て熱を出して、
二時くらいから何度も起きました。

で、朝体温計で二度計りましたが、どちらも平熱でした。そうか。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

本厚木

White Day Sweets Gift


中央林間
(2018/3/15)