『 ゴブリンズ・ライ 変人探偵エム』 (ジュールコミックス) 読了

これも転がってたマンガ。この人、ひさびさに読んだら、
絵がうまくなってて、びっくりしました。昔の、雑というか、
デフォルメの名のもとに、身体のひねりとか、全身の躍動とかが、
コミカルにテキトーに描かれていたのが、なんか、ちゃんとして、
しかもいろんなポーズが描けるようになってる。

王妃マルゴ集英社とちがって、双葉社は、各ページの下隅に、
ページ数あまり振ってないです。

というか、坂田靖子坂田靖子で変わらずで、第三話とか、
妖怪ハンターの疑似生命体が死人帰りかと思うような話ですが(ちがう)
風邪の治し方の話にシフトして、疑似生命体の話は置き去りで終わります。
よくこういう肩の力の抜けた話描けるな〜と思いました。

こういうの読んでる時間が大切だと思います。以上