思ったより風が吹いてよい日でした


座間 白地看板

昨日は風が吹いて気温も今日ほど上がらないが、
今日は気温があがって、凪ぐかもしれないと思ってましたので、
思ったより風が吹いてくれて、それはよかったです。
まだ炎天というわけでなし、蚊もいないしで。スギナ日和。


https://www.google.com/doodles/earth-day-2018
今日のグーグルロゴはアースデー2018だそうで、アースデーいうものがあるんですね。
http://www.earthday.jp/
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4
非表示国は、常連だけかと思ったのですが、少し異動があり、
コソボモンテネグロ、イラン、トルクメニスタンタジキスタン
シリア、イエメン、スーダン南スーダンエリトリア
西サハラモーリタニアギニアビサウギニアリベリアグレナダ、などです。
あと北朝鮮か。ちっさい国は分かりません。ガンビア、ちっさくないけど、どうかな。
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/earth-day-2018-6526947692642304-s.png


皮をむいた里芋。湘南鞠と4-4引き分けって、口惜しいことは悔しいでしょうが、
見てる方はハラハラドキドキ大興奮でよかったと思います。
でも後半は同点に追いつかれてそのままだったのか。
二点くらい、アンドレバイーアがついてるのに、
ウーゴ・ヴィエイラに空気読まないシュート決められてて、
むか〜しのマルキーニョスとか思い出しました。空気読まないから打てる。
すばやく正確に腰の入ったシュート撃てるから入る。
あーそうだ、神戸のクローゼ観に行こう。今年は。
というか昨日の試合は、ちゃんと「神奈川ダービー」として、
告知されてた…と思うので、よかったですねって感じで。

スポニチアネックス 2018年4月21日 20:32
お疲れ様でした…神奈川ダービーは4―4ドロー決着
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/04/21/kiji/20180421s00002179294000c.html
  ↑ ↑ ↑ ↑
なんだこの記事タイトル。

茹でる前の法蓮草。町田は連敗となったそうで、
山口に負けるのは、悔しいでしょう。

さて、走って風呂入って寝ます。いい日でした。おやすみなさい