昨夜は小雨で、今朝からずっと曇りで、今夜も降るとかです

サンダルとカサを買おうと思います。

岡山県で皮ごと食べられるバナナの開発に成功したと聞き、
検索してみたら本当でした。

皮ごと食べられるバナナを発表 - ロイター 2018年4月18日17:30
https://jp.reuters.com/article/idJP2018041801001965

それはそれとして、また座間で事件か、と落胆しています。

香港のスイカパスモみたいなカードはオクトパスカードというそうで、
日本がナナコやワオンやティーポイントなど乱立してるのに、
香港はなんでもオクトパス一種類で済むから便利だ、
と誰か言ってましたが、香港行かないので、特に感想ないです。

八達通 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%81%94%E9%80%9A

大陸ではヨウヨウカーと言うよ、と聞きましたが、それは模造記憶で、
台湾で使えるのがヨウヨウカーでした。

悠遊カード - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%A0%E9%81%8A%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89


何を撮ったわけでもないですが、今月もファイル利用量が10%越えたので、
フォトライフプラス継続します。

今日の残りも、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。